デラクリート張り
こんにちは😃
今日も埼玉県草加市で仕事に励んでいます💦
株式会社真美装の寺田です🏠
今回の現場紹介は壁のボード張りの中でも、少し特殊なデラクリートという製品を紹介します。
今回は大田区で、壁にタイルを貼る面の下地にデラクリートが採用されました。
下地の間隔や、ビスピッチなども細かく決められていて、ボードごとの継ぎ目には少し隙間をあけて貼ります。
また、ボードの隙間には専用の目地埋め材でパテ処理を施し、ボード張り工事は完了となります。
このデラクリートは耐水性に優れていて、プールなどにも使われるみたいですが、セメントが混合されており、通常のボードよりはるかに重く、硬い製品になります。
専門性の高い工事ですので、作業の際には楽しくやらせていただきました。
一般の方にはなかなか触れる機会のないものとは思いますが、外壁用の製品もあり、住宅の外壁などにも実は使われています。
デラクリート施工をお考えの方は、是非当社までお問い合わせ下さい🙇♂️
なかなかコロナも落ち着きを見せませんが、きっともう少しの辛抱だと信じております。
かつての日常はまだ戻ってきませんが、当社としてもコロナ対策をしっかりして、一刻も早く元の生活に戻れるよう願っております✨
皆様におかれましても健やかにいられますよう、お祈り申し上げます😌
それでわまた👋